CG・プログラミング 【CG】Cyclesで背景画像を回転する【Blender】 2020年12月13日 Tweet Pocket Check 小ネタ。4回くらい思い出すのに時間かかったので書く。書くと覚える。 BlenderのCyclesレンダーで背景画像を回転する方法です。 やりかた 背景を設定したら、[サーフェス]の下にある[ベクトル]を、デフォルトから「マッピング」に変更します。 すると項目が一気に増えます。更に下の方に[ベクトル]が増えていますので、これを「テクスチャ座標|生成」にします。 これでOK。 あとは画像の通り[回転]という項目のZ軸(3番目)の値を変更すると背景画像がくるくる回転する。 完成 Tags: Blender Continue Reading Previous 【UE4】エンジンに登録したプラグインの関数を、プロジェクト内のプラグインから呼び出す【C++】Next 【UE4】かっこいい構図をAIに決めてもらおう〜外観パース編〜【機械学習】 関連記事 CG・プログラミング Unreal Engine 5 【UE5】PCGで町家を作る #4 2025年11月10日 Blender CG・プログラミング 【Blender】Geometry Nodesが適用できない、インスタンス実体化をするとフリーズする場合 2025年11月3日 CG・プログラミング Unreal Engine 5 【UE5】家具の扉ひとつひとつにアニメーションを設定する手順 2025年10月27日 管理人が読んだおすすめの建築本 コメントを残す コメントをキャンセル