【実験】UE5EA: プラグイン開発ってどこまでできるのか試す
Unreal Engine 5 アーリーアクセス版でプラグイン開発が現状どこまでできるのか実験してみたものです。
How to start plugin development in Unreal Engine 5 Early Access
●チャプター (Chapter)
0:00 開始
0:18 新規プロジェクトを[ブループリント]で作成し、新しいプラグインを作成する。 (Create new project as [Blueprint]. → Create [New Plugin].)
1:16 新規プロジェクトを[ブループリント]で作成し、[C++クラス]を作成してから、新しいプラグインを作成する。 (Create new project as [Blueprint]. → Create [C++ class]. → Create [New Plugin].)
4:30 新規プロジェクトを[C++]で作成し、新しいプラグインを作成する。 (Create new project as [C++]. → Create [New Plugin].)
6:28 プラグイン開発したUE4プロジェクトをUE5にアップグレードする。 (Upgrade UE5 for UE4 project within Plugin.)
8:03 プラグインの動作確認。 (Operation check)
8:31 プラグインのパッケージ。 (Packaging plugin)
9:42 パッケージしたプラグインをエンジンプラグインに登録すると、UE5プロジェクト全体で利用可能になるか。 (Register packaged plugin with engine.)
10:50 まとめ (Consideration)