【CG】10秒でできる、草・葉を揺らすマテリアルノード【UE4】

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ビルボード状の草葉をとにかく手っ取り早く揺らしたい場合に便利なマテリアルノードがあった。
SimpleGrassWindを使うだけなんですね。

先月知ったのですが、ああもっと早く知っておくべきだった。

やってみよう

草葉などのマテリアルを編集します。
[SimpleGrassWind]ノードを追加。以下がたぶん一番かんたんな構成。

入力の[WindIntensity]と[WindWeight]値は、両方とも0.1~0.2くらいでOKかと思います。

出力を[WorldPositionOffset(ワールドポジションオフセット)]に接続すれば完了。

完成

お気に召していただけましたか?

購入によるお支払(ご支援)も承っています。お値段は10円からお好きな価格を。

ご注意:返金のご対応はいたしかねます。

JPY

管理人が読んだおすすめの建築本

    

コメントを残す