【CG】10秒でできる、草・葉を揺らすマテリアルノードSimpleGrassWind【UE4】

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

ビルボード状の草葉をとにかく手っ取り早く揺らしたい場合に便利なマテリアルノードがあった。
SimpleGrassWindを使うだけなんですね。

先月知ったのですが、ああもっと早く知っておくべきだった。

やってみよう

草葉などのマテリアルを編集します。
[SimpleGrassWind]ノードを追加。以下がたぶん一番かんたんな構成。

入力の[WindIntensity]と[WindWeight]値は、両方とも0.1~0.2くらいでOKかと思います。

出力を[WorldPositionOffset(ワールドポジションオフセット)]に接続すれば完了。

完成

記事の情報はお役に立ちましたか?

ご支援も承っています。
ご注意:返金のご対応はいたしかねます。あくまでも投げ銭としての位置付けであり、優待・特典等はございません。ご了承下さい。

13585:【CG】10秒でできる、草・葉を揺らすマテリアルノードSimpleGrassWind【UE4】

v3

管理人が読んだおすすめの建築本

    

コメントを残す