【話題】Google Chromeで、どこにでも点滅カーソルが出る状態に陥ったらF7キーで直る

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

完全に個人的な小話ですけど。誰か同じ境遇のあなたのお役に立てば。

現象

Google Chromeで、ある日ふと気づいたら左クリックするとどんな場所でもテキスト入力状態みたいに点滅するカーソルが表示されるようになっていました。しかもとあるPC1台だけ発生。画像とかAdsenseの隣にも特大点滅カーソルが出てきます(笑)
直し方もググり方もよくわからんで困っていました。何が困るってPage Up、Page Down、Home、Endキーが効かないんですよ。

結論

F7キーを押すと直ります。

ChromeでF7キーはカーソルブラウジングモード

じゃあChromeでF7キーって何が割り当ってるの? っていうと、「カーソルブラウジング」というモードをON/OFFするショートカットキーだったというオチでした。まあ仕事のときとかに特殊な状況のときに使う可能性はあるわね。

参考サイト

【Chrome】点滅するカーソルの正体と解除方法を解明! – マイペース革命

管理人が読んだおすすめの建築本

    

コメントを残す