【WEB】ロリポップ+ムームードメインで「独自SSLを設定する」が利用可能にならない場合

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

私と同じ状況に陥る人は99%いないと思われますが、メモ。

今週、このサイトをSSL対応しようと思ってムームードメインでドメイン取得をし、ロリポップと連携も上手く行った。
あとは本目的の独自SSL(無料)を設定するボタンをポチるだけだと思ったら、ボタンがグレーアウトのままである。24時間待つのかなと思って1日まったが、変わらない。

と思ったらアホな理由でグレーアウトのままだったことに気づいた。
チェックボックスをONしてなかった。。。ってだけの落ちでした。

手順

1.私はこの状態でSSL設定が有効にできるドメインだと青に表示される。と思い込んでいました。
そうじゃないんですね。

2.左のチェックボックスをクリックして、オンにします。
すると右のボタンが青くなり有効になります。あとはボタンを押すだけ。

3.ボタンを押すと、適用中になります。

4.5分くらい経つと完了となります。

はぁ~・・・。

管理人が読んだおすすめの建築本

    

コメントを残す