Skip to content

建築グラビア

建築写真家による建築訪問記。現像テクニックの紹介。建築ビジュアライゼーション3DCGのプロセスの紹介や、テクスチャの無料ダウンロード。

Primary Menu

建築グラビア

  • ARCHITECTURE
  • CG
  • NEWS
  • WORKS
  • DOWNLOAD
  • BOOK
  • PHOTO
人気の投稿
    【機材】マイクのウインドジャマーをなくしたので100円ショップ(ダイソー)のフェイクファーで自作する 【UE5】非同期物理シミュレーション「Tick Physics Async」をいろいろいじってみる 【Cities: Skylines】東京都庁を作って置きたい【Blender】 【Substance Designer】Opacity出力を追加する 【建築探訪】コンラッド大阪(中之島フェスティバルタワー・ウエスト)/日建設計

建築探訪

  • 建築探訪

【建築探訪】小田垣商店/杉本博司+榊田倫之|新素材研究所

2023年5月22日
  • 建築探訪

【建築探訪】旧大塚家住宅/-

2023年2月20日
  • 建築探訪

【建築探訪】虎屋菓寮 京都一条店/内藤廣建築設計事務所

2023年1月16日
  • 建築探訪

【建築探訪】Museum李朝cafe&gallery/-

2023年1月9日
  • 建築探訪

【建築探訪】那須歴史探訪館/隈研吾建築都市設計事務所

2022年12月19日

CG

  • 3DF Zephyr
  • 動画

【実験】3DF Zephyr: フォトグラメトリー: どら焼きをスキャン。一眼レフで撮影

2025年5月27日
  • Unreal Engine 4
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE4/UE5: 2022年7月の無料コンテンツ「Point and Click Adventure Toolkit」レビュー Review

2025年5月20日

ダウンロード

1
  • Unreal Engine 5
  • アプリケーション
  • ダウンロード

【ダウンロード】和家具コレクションのデモ版【Win64】

2
  • Unreal Engine 5
  • アプリケーション
  • ダウンロード

【ダウンロード】和風住宅制作キットのデモ版【Win64】

3
  • Cities: Skylines
  • ダウンロード
  • メッシュ

【ダウンロード】ビニールハウス(小・中・大)【メッシュ】

4
  • CG・プログラミング
  • Cities: Skylines
  • ダウンロード
  • メッシュ

【ダウンロード】高知県立牧野植物園【メッシュ】

5
  • Cities: Skylines
  • ダウンロード
  • メッシュ

【ダウンロード】小松駅【メッシュ】

動画

  • 3DF Zephyr
  • 動画

【実験】3DF Zephyr: フォトグラメトリー: どら焼きをスキャン。一眼レフで撮影

2025年5月27日
  • Unreal Engine 4
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE4/UE5: 2022年7月の無料コンテンツ「Point and Click Adventure Toolkit」レビュー Review

2025年5月20日
  • Photoshop
  • フォトグラメトリー
  • 動画

【実験】フォトグラメトリー: テクスチャに対して別途一眼レフで撮影した画像を合成して解像感をアップする試み

2025年5月13日
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE5: なぐりフローリングのデモ

2025年5月6日
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE5: 人物の周囲だけが構造材スケルトン表現(在来編)

2025年4月29日

新しい記事

  • 建築探訪

【建築探訪】JR岐阜駅北口駅前広場/テイコク

2016年12月26日
  • CG・プログラミング
  • Unreal Engine 4

【CG】30分で誰でも出来る。UE4で撮影スタジオを建造して物撮りしよう【UE4】

2016年12月22日
Pages: 1 2
  • 建築探訪

【建築探訪】国際芸術センター青森/安藤忠雄建築研究所

2016年12月19日
  • アプリケーション
  • ダウンロード

【ダウンロード】VR写真展会場を探索してみませんか【UE4ArchViz】

2016年12月15日
  • CG・プログラミング
  • Unreal Engine 4

【CG】作った写真展会場をHTC viveで歩き回ってみよう【UE4】

2016年12月15日
  • CG・プログラミング

WordPressのFlickr画像取得プラグインを自作しよう

2016年12月12日
  • CG・プログラミング
  • Unreal Engine 4

【CG】特定キーを押したときに視点を水平にする【UE4】

2016年12月8日
  • 現像・レタッチ

WordPressのFlickr Album Galleryプラグインを使ってみよう

2016年12月5日
  • CG・プログラミング
  • Unreal Engine 4

【CG】和風な展示会場を作ろう【UE4】

2016年12月1日

投稿ナビゲーション

Previous 1 … 118 119 120 121 122 123 124 … 139 Next

サイト内検索

管理人:christinayan(やな)

建築関連の画像、映像、CGの制作活動をしています。
主にGoogle+、Flickr、YouTubeで公開。2014年に総フォロワー数4万人突破。
Getty Images Contributorとして建築事務所などに建築写真を提供。
【仕事】建築関連の内製CADとCGエディタの開発。C++を主に使用、Unreal Engine 4。
休日は建築写真家として活動。建築探訪記として記しています。
CGではCities: Skylines向けにアセットMODの建物を制作し公開。UE4では実験的なことをしています。
写真好きということもあり素材を撮影してSubstance DesignerでPBRマテリアルを作ったりとCG全般を色々楽しんでいます。
建築向けプラグイン開発やアセットを作るのが好きで、Unreal Engine Marketplaceで販売もしています。

【投稿日】
月曜日:建築探訪、CGネタ
水曜日:建築本の感想
木曜日:建築の話題、CG小ネタ
土曜日:Cities: SkylinesのMODアセット公開(たまに)

おすすめの記事

  • 建築探訪

【建築探訪】元代々木プロジェクト/新関謙一郎

2016年7月10日
  • 建築探訪

【建築探訪】五條文化博物館「ごじょうばうむ」/安藤忠雄建築研究所

2018年4月30日
  • ニュース

【話題】SketchfabがEpic Games Familyに加入

2021年7月22日
  • 建築探訪

【建築探訪】TOTOミュージアム/梓設計

2016年10月30日
  • Blender
  • 動画

【実験】Blender: Cycles流体シミュレーションで日本酒を注ぐ

2024年11月19日

ご利用について

当素材及び当情報から得た情報を利用したことにより発生するいかなる費用又は損害等の一切について責任を負いません。

Terms of use

We assumes no responsibility or liability for costs, osses, etc. arising from the use of datas and informations it contains.

Copyright christinayan 2022 © All rights reserved. | CoverNews by AF themes.