【話題】としまえん跡地に新テーマパーク「ハリーポッタースタジオツアー東京」

Pocket
LinkedIn にシェア
LINEで送る

2020年8月31日の閉園が決まった「としまえん」の跡地26.66ヘクタールにテーマパーク新設の計画があるとのことで。「ハリーポッター スタジオツアー東京」を建設するようです。2023年前半オープン予定。

東京都が覚書を公開しており、東京都、練馬区、西武鉄道、ワーナーブラザースジャパン、伊藤忠商事でプロジェクトを進めていくみたいですね。
覚書によると跡地には3つの基本機能「緑と水」「広域防災拠点」「にぎわい」を掲げていて、3つ目の「にぎわい」がテーマパークとのこと。

イギリス・ロンドンには既に同名の「ハリーポッタースタジオツアー」が存在していて、東京側の施設は同じようなものになると予想されますね。施設としては映画撮影で使用されたセットの見学がメインでアトラクション系は無いみたいです。

Image from Pinterest

アクセス

参考サイト

都市計画練馬城址公園の整備にかかる覚書の締結について – 東京都
としまえん跡地に「ハリーポッター スタジオツアー東京」が誕生、2023年前半オープンを目指す – 再都市化ナレッジデータベース
としまえん跡地の「ハリポタ」パークはUSJとどこが違うのか – Asagei Biz

コメントを残す