Skip to content

建築グラビア

建築写真家による建築訪問記。現像テクニックの紹介。建築ビジュアライゼーション3DCGのプロセスの紹介や、テクスチャの無料ダウンロード。

Primary Menu

建築グラビア

  • ARCHITECTURE
  • CG
  • NEWS
  • WORKS
  • DOWNLOAD
  • BOOK
  • PHOTO
人気の投稿
    【機材】マイクのウインドジャマーをなくしたので100円ショップ(ダイソー)のフェイクファーで自作する 【UE5】非同期物理シミュレーション「Tick Physics Async」をいろいろいじってみる 【Cities: Skylines】東京都庁を作って置きたい【Blender】 【建築探訪】コンラッド大阪(中之島フェスティバルタワー・ウエスト)/日建設計 【建築探訪】天理駅前広場CoFuFun/nendo

建築探訪

  • 建築探訪

【建築探訪】小田垣商店/杉本博司+榊田倫之|新素材研究所

2023年5月22日
  • 建築探訪

【建築探訪】旧大塚家住宅/-

2023年2月20日
  • 建築探訪

【建築探訪】虎屋菓寮 京都一条店/内藤廣建築設計事務所

2023年1月16日
  • 建築探訪

【建築探訪】Museum李朝cafe&gallery/-

2023年1月9日
  • 建築探訪

【建築探訪】那須歴史探訪館/隈研吾建築都市設計事務所

2022年12月19日

CG

  • 3DF Zephyr
  • 動画

【実験】3DF Zephyr: フォトグラメトリー: どら焼きをスキャン。一眼レフで撮影

2025年5月27日
  • Unreal Engine 4
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE4/UE5: 2022年7月の無料コンテンツ「Point and Click Adventure Toolkit」レビュー Review

2025年5月20日

ダウンロード

1
  • Unreal Engine 5
  • アプリケーション
  • ダウンロード

【ダウンロード】和家具コレクションのデモ版【Win64】

2
  • Unreal Engine 5
  • アプリケーション
  • ダウンロード

【ダウンロード】和風住宅制作キットのデモ版【Win64】

3
  • Cities: Skylines
  • ダウンロード
  • メッシュ

【ダウンロード】ビニールハウス(小・中・大)【メッシュ】

4
  • CG・プログラミング
  • Cities: Skylines
  • ダウンロード
  • メッシュ

【ダウンロード】高知県立牧野植物園【メッシュ】

5
  • Cities: Skylines
  • ダウンロード
  • メッシュ

【ダウンロード】小松駅【メッシュ】

動画

  • 3DF Zephyr
  • 動画

【実験】3DF Zephyr: フォトグラメトリー: どら焼きをスキャン。一眼レフで撮影

2025年5月27日
  • Unreal Engine 4
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE4/UE5: 2022年7月の無料コンテンツ「Point and Click Adventure Toolkit」レビュー Review

2025年5月20日
  • Photoshop
  • フォトグラメトリー
  • 動画

【実験】フォトグラメトリー: テクスチャに対して別途一眼レフで撮影した画像を合成して解像感をアップする試み

2025年5月13日
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE5: なぐりフローリングのデモ

2025年5月6日
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE5: 人物の周囲だけが構造材スケルトン表現(在来編)

2025年4月29日

新しい記事

  • Blender
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE5, Blender: 富山県美術館の展示室1と廊下を再現したプロジェクトファイル一式を公開するための制作過程

2024年12月10日
  • 3DF Zephyr
  • 動画

【実験】3DF Zephyr: フォトグラメトリー: プチケーキをスキャン

2024年12月3日
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE5: 内藤廣先生風の内装をした廊下をVRで歩くテスト

2024年11月26日
  • Blender
  • 動画

【実験】Blender: Cycles流体シミュレーションで日本酒を注ぐ

2024年11月19日
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】VR: バイバインVR (8K解像度)

2024年11月12日
  • 3DF Zephyr
  • 動画

【実験】[3DF Zephyr] フォトグラメトリー: 筍土佐煮をスキャン

2024年11月5日
  • CG・プログラミング
  • 本

【本】住宅関連のCG作品をつくるときに本当にお世話になった書籍

2024年11月4日
  • Unreal Engine 5
  • 動画

【実験】UE5: Lumen Global Illumination四季遊び

2024年10月29日
  • 本

【本】無印良品とSeriaで片付くお部屋/-【感想】

2024年10月23日

投稿ナビゲーション

Previous 1 2 3 4 5 6 7 … 139 Next

サイト内検索

管理人:christinayan(やな)

建築関連の画像、映像、CGの制作活動をしています。
主にGoogle+、Flickr、YouTubeで公開。2014年に総フォロワー数4万人突破。
Getty Images Contributorとして建築事務所などに建築写真を提供。
【仕事】建築関連の内製CADとCGエディタの開発。C++を主に使用、Unreal Engine 4。
休日は建築写真家として活動。建築探訪記として記しています。
CGではCities: Skylines向けにアセットMODの建物を制作し公開。UE4では実験的なことをしています。
写真好きということもあり素材を撮影してSubstance DesignerでPBRマテリアルを作ったりとCG全般を色々楽しんでいます。
建築向けプラグイン開発やアセットを作るのが好きで、Unreal Engine Marketplaceで販売もしています。

【投稿日】
月曜日:建築探訪、CGネタ
水曜日:建築本の感想
木曜日:建築の話題、CG小ネタ
土曜日:Cities: SkylinesのMODアセット公開(たまに)

おすすめの記事

  • 動画

【実験】Blender: 東京都現代美術館の木造版みたいな建築物を作ってみたのでCities: Skylinesにインポートするテスト

2021年9月28日
  • 建築探訪

【建築探訪】高志の国文学館/シーラカンスアンドアソシエイツ

2017年9月25日
  • CG・プログラミング
  • Photoshop

【Photoshop】写真からPBRマテリアルを作りたいが色ムラ光沢がある場合の軽減策

2024年3月18日
  • 本

【本】点・線・面/隈研吾【感想】

2020年8月19日
  • Cities: Skylines
  • ダウンロード
  • メッシュ

【ダウンロード】佐川美術館【メッシュ】

2022年1月8日

ご利用について

当素材及び当情報から得た情報を利用したことにより発生するいかなる費用又は損害等の一切について責任を負いません。

Terms of use

We assumes no responsibility or liability for costs, osses, etc. arising from the use of datas and informations it contains.

Copyright christinayan 2022 © All rights reserved. | CoverNews by AF themes.