クリスティアン・ヴィエリのゴール集

Pocket

リクエストでわずかに出ていたと思います:元(?)史上最高パワー系FW:元イタリア代表のヴィエリです。
構想から1年半・・・ようやく出来上がりました。

※糸冬 了…_〆(゚▽゚*)

みんな!この選手を忘れてはいないかぃ!?
ちなみにヴィエリのキレイな画質の動画は私も1つも持ってませんでした。
そもそもヴィエリの動画ってW杯のゴール以外皆無なので、超レア度高いですきっと。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:クリスティアン・ヴィエリ(Christian VIERI)
ニックネーム:重戦車(Bobo)
国籍:イタリア
ポジション:センターフォワード
クラブ:アタランタ(セリエA)
年齢:34歳(1973年7月12日)
身長:185cm
体重:82kg
出身地:イタリアのボローニャ
利き足:左

★勝手に評価(インテル時代)
 オフェンス■■■■■
  ドリブル■■
  シュート■■■■■
  スピード■■■
    パス■
 テクニック■■■
  スタミナ■■
 フィジカル■■■■■★★
ディフェンス■

★主な所属クラブと成績
96-97 ◆ユベントスでの経歴 : 23試合8得点◆
スクデット:96-97
98-99 ◆ラツィオでの経歴 : 22試合12得点◆
UEFAカップウィナーズカップ優勝:98-99
99-05 ◆インテルでの経歴 : 144試合103得点◆
コッパ・イタリア優勝:04-05
 ◆代表での経歴   49キャップ23得点◆
 ◆個人タイトル等◆
リーガ・エスパニョーラ得点王:97-98
セリエA得点王:02-03
イタリア年間最優秀選手賞:1999、2002
ペレが選んだ『偉大なサッカー選手100人』:2004
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

リヴァウドは新聞に「キャプテン翼は実在した」と評されたが、
ヴィエリは「日向小次郎は実在した」と評されるに値する選手でしょう。
ヴィエリに触れたDFは、とりあえずぶっ飛ぶwwwww

サッカー史上、最初で最後(?)の「3人で止めに行かないと止められないフォワード」。
下手すると3人でも厳しい時がある・・・。

185cm、82kgという屈強な体を武器に相手ゴールに迫る迫力満点のストライカー。
特に「重戦車」と呼ばれるヘディング、ポストプレーはともに完璧。
そして左足は強烈なシュートから繊細なチップキックまで多種にわたる起用さ。
全盛期は「世界最高のストライカー」と称されていた。

しかしインテルでの出場機会が減るとビックリするくらい皆から忘れられてしまった悲しい選手。

私としては動画の最後のゴールが最高ですかね。
速・技・体、すべてが合わさったゴールだと思います。まさに重戦車!

((すいません、アトレチコ時代のプレーはいっぱい持ってるんですが、メディアから取り込む時間を確保するのが難しかったので入れませんでした・・・。見たいっすか?))

【ヴィエリトリビア】
・親友はフィリポ・インザーギ。毎日電話で連絡を取り合うほど。
・現在の契約金は約22万円とプロ最低賃金での契約であるが、1ゴールごとにオプション契約として1000万円が支払われる予定。
・イタリアの伝説的なFW:ルイジ・リーヴァのコメント:「ヴィエリは私の現代版だ!」
・クリケットの熱烈なファン
・父親はセリエAでプレーしたサッカー選手:ロベルト。
 弟は元オーストラリア代表:マックス。
 祖父もセリエBでGKだった。すげぇゎ・・・w



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です