アレッサンドロ・ネスタの守備集

Pocket

イタリア代表DF:アレッサンドロ・ネスタのプレー集です。
この前作ったものです。

「ディフェンダーの究極形or理想形」と言われる選手です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:アレッサンドロ・ネスタ(Alessandro NESTA)
ニックネーム:サンドロ(Sandro)
国籍:イタリア
ポジション:センターバック
クラブ:ACミラン(イタリア)
生年月日:1976年3月19日(31歳)
出身地:イタリア
身長:187cm
体重:79kg

★勝手に評価
 オフェンス■■■■
  ドリブル■■■■■★
  シュート■■■■■
  スピード■■■■■
    パス■■■■
 テクニック■■■■■
  スタミナ■■
 フィジカル■■
ディフェンス■

★主な成績
 ◆ラツィオでの経歴   193試合1得点◆
スクデット:99-00
コッパ・イタリア優勝:97-98、99-00
イタリア・スーパーカップ優勝:1998
UEFAカップウィナーズカップ優勝:98-99
UEFAスーパーカップ優勝:1999
 ◆ACミランでの経歴   128試合2得点◆
スクデット:03-04
コッパ・イタリア優勝:03-04
イタリア・スーパーカップ優勝:2004
UEFAチャンピオンズリーグ優勝:02-03 、06-07
UEFAスーパーカップ:2003
 ◆イタリア代表での経歴   78キャップ0得点◆
FIFAワールドカップ優勝:2006
 ◆個人タイトル等◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 世界最高のDFの一人。ディフェンスに必要な全ての能力をトップクラスで兼ね備えるDF。
 巨体を十二分に生かした超強固なディフェンス、スライディングに酔いしれてください!

 当時の(ラツィオかな?)チームの監督に、
「彼はなろうと思えば何にでもなれた。ただやっていたのがディフェンダーだっただけだ。」
と言わしめたほどの多才だそうです。

 マルディーニ、カンナバーロのプレー集っていくつかありますが、ネスタのプレー集って皆無なんですよね。
 レア度高いかと。

【ネスタトリビア】
・ネスタはウィイレをしすぎて怪我をしたことがあるらしい。
・ベガルタ仙台の財前は昔ラツィオユースに所属していて、あのネスタにボールさえ触らせなかった。そしてラツィオとベガルタが親善試合をしたときネスタがチームメイトに『彼は(財前)すごい、私はボールを触ることさえできなかった』と言った。
そして試合後、チームメイトはネスタに嘘をつかれたと思っていた
・ワールドカップで3大会連続でグループリーグで負傷して、トーナメントの試合には出場したことがない。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です