前園真聖のプレー集【ZONO】

Pocket

 引退した今でも大人気の選手、元日本代表MF:ゾノです。

 リクエストにあったかな?
 素材がある程度集まったので投下です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:Masakiyo Maezono(前園真聖)
ニックネーム:ゾノ(Zono)
国籍:日本
ポジション:オフェンシブハーフ
生年月日:1973年10月29日
出身地:日本の鹿児島県薩摩川内市
身長:170cm
体重:66kg
利き足:両足(右)

★勝手に評価
 オフェンス■■
  ドリブル■■■
  シュート■■
  スピード■■■
    パス■■
 テクニック■■■■
  スタミナ■
 フィジカル■
ディフェンス■

★クラブ
1993-96 横浜フリューゲルス
1997-98 ヴェルディ川崎
1998 サントス(ブラジル)
1999 ゴイアス(ブラジル)
2000 湘南ベルマーレ
2001-02 東京ヴェルディ1969
2003 安養LGチータース(韓国)
2004 仁川ユナイテッド(韓国)
-引退-

★主な成績
通算191試合34得点(J1)
 ◆日本代表での経歴◆   20キャップ4得点
 ◆個人タイトル等◆
Jリーグベストイレブン:1996
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本のマラドーナ。

 サッカー選手として輝いていた時期は短かったが、引退した今でも絶大な人気を誇る日本サッカー界の真のカリスマ。 

 カミソリのような切れ味のドリブルが一番の持ち味!
 Jリーグの歴代トップクラスのドリブラーであることは間違いないだろう。
 小柄な身体とは思えない大きな存在感。
 そして精度の高いフリーキック。

 ただし唯一の欠点を挙げるならばフィジカルだろうか。これが致命的だったとも言われているそうな。

 周りが期待しているときに結果を上手く出し続けられなく、周囲との折り合いがつかなかったのも残念な部分。

 「もしもセビージャ(スペイン)に移籍できていたら・・・どこまで彼は覚醒することができたのだろうか。」と思うだけでも悔やまれる選手でしたね~。

【ゾノトリビア】
・ホノルルマラソンに参加し5時間43分で完走。
・[オマケ!]伝説のCM↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です