ジョージ・ベストのプレー集

Pocket

70年代の北アイルランド代表:“赤い悪魔”ことジョージ・ベストのプレー集。

ほぼ既存の動画2つを組み合わせただけ+気に入ってるプレーを付けたしただけ。
自分ではほとんどいじってないです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:ジョージ・ベスト(George BEST)
ニックネーム:エル・ビートル(El Beatle)
国籍:北アイルランド
ポジション:ウイング
生年月日:-歳(1946年5月22日 – 2005年11月25日)
出身地:イギリスのベルファスト
身長:174cm
体重:65kg

★勝手に評価(全盛期)
 オフェンス■■■■■
  ドリブル■■■■■★★★
  シュート■■■■
  スピード■■■■
    パス■■■■
 テクニック■■■■■★
  スタミナ■■■
 フィジカル■
ディフェンス■

★主な所属クラブと成績
 ◆64-75 : マンチェスター・ユナイテッド : 361試合137得点◆
リーグ優勝:64-65、66-67
コミュニティーシールド:1967
UEFAチャンピオンズカップ優勝:67-68

     合計:626試合222得点

◆北アイルランド代表:37キャップ9得点◆

◆個人タイトル等◆
プレミアリーグ得点王:67-68
欧州年間最優秀選手:1968
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マンUの60年代黄金期の立役者の一人。

「Maradona good, Pele better, George BEST.」
という言葉があるくらいの伝説的超ドリブラーです。
このお方なくしてドリブル論 語るべからず といったところでしょうか。

伝説の『裸足パス』はマネしてみたいけど、あんなことやったら絶対監督に殴られますな(笑)

チャンピオンズカップ優勝、バロンドール経験者。
なによりも、“北アイルランド代表”ってとこが悔やまれますね。ギグスとかを見てると、「“イギリス”でいいじゃん!」っていつも思います。

去年逝かれました。
追悼の意もこめてこの動画を作成しました。

★ジョージ・ベスト語録
・「最高のレベルを極めるには、即興で創られる芸術が必要なんだ。」
・「ガスコインのユニフォームの背中には“10”と書かれている。最初はポジションを表しているのかと思っていたが、後に知能指数であることがわかった。」



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です