シャーンドル・コチシュのプレー集

Pocket

1950年代、無敵だったハンガリー代表のセンターフォワードとして得点を量産し、活躍した。
FIFAワールドカップスイス大会(1954年)で、得点王になる。

ヘディングがかなり得意だったらしく、ヘディングで決めるシーンが圧倒的に多い。
足が速い印象は受けないが、当時としてはかなり高いレベルでボールコントロールができていたと思える。

最も特徴的?なのは、完璧なくらいの両足の精度の高さ!だと思いました。
左でも右でもけっこう強烈なのがダイレクトでも決めれる。

バルサでも大活躍し、このときのチームメイトにはルイス・スアレスやチボル・ゾルターンなどのスーパースターがいたそうで、さらにクバラとのコンビで大活躍した。

交通事故で左足を切断する大怪我を負い、最期は精神的につらかったらしく、自殺したそうな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です