ダビド・シルバのプレー集

Pocket

ユース時代から献身的かつ積極的なプレーで結果を残し、注目を浴び続けていたシルバ。
オフェンシブな位置でのプレーに関してはかなりのユーティリティ性があり、どの監督もが欲しがる存在。

代表ではEUROで大活躍してましたね。
キレのあるのどごし・・・かのような素早い切り替えし。積極的なシュートと飛び出し。
的確なパス・・・味方がほんと扱いやすそうだった。

バレンシアではセンターでパスを供給し、ゴールも積極的に狙う。
よくヒールパスやしゃれたキックも良くしてくれて、観ていても楽しいです。
サイドに大きく開いて正確なクロスを供給することもできて、クラブには必要不可欠でしょう。

ちょいちょい怪我で離脱するのがちょっとアレですが、復帰試合でも高いパフォーマンスを見せてくれるあたりは見事。

セルタ時代はあんま知らないけど、一時ダメダメだったクラブを1年でUEFAカップ出場まで伸し上げることに成功。
翌年、バレンシアに復帰するんだけど、セルタはまた降格したんだっけ・・・?

—-
David SILVA (assists compilation) – christinayan
David SILVA’s almost assists compilation.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です