Vegas 10導入記

Pocket

Vegas 10が届きました。
早速インストールし、起動する。

GUIもステキ。(Vegas 8とほとんど変わらないけどね。笑)

Vegas10_christinayan

とりあえずVegas 8で作成中だったあるプレー集を起動してみる。
気になるのは、ソフトの動作ですが・・・。

ロード時間は今までと買わないかな。

肝心の編集操作がかなり軽くなってる!
これはうれしい!

メモリ消費量もかなり減ってるんじゃないかな?
Vegas 8では結構デカいプロジェクトを立ち上げただけで300MBとか食ってたけど、
今回は、50MBを食うことすら稀な気がする。

もちろんエンコード中は数百MBになるよ。

まぁあとは1080pまで出力対応しているし、DVD Architect Studio 5.0も使いやすい。
これでアップデート価格6000円なら超いいと思う(単体で買うと18000円くらいかな)。

Vegas10-2_christinayan

あとは・・・大問題が1つあって。
映像ソースがすべて480pなのです!笑
そっちもHD化しねぇとなぁ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です