【伝説のキーパー】レネ・イギータのセーブ集

Pocket

ついに完成しました・・・この日が訪れるまでに1年くらいかかった笑
伝説のコロンビア代表GK:イギータです。

彼のプレーをここまで集めた人はほとんどいないかと・・・力作(のつもりです)。
ただのお笑い男じゃないんです。つ、つぇぇ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:ホセ・レネ・イギータ・ザパタ(Jose Rene HIGUITA Zapata)
国籍:コロンビア
ポジション:ゴールキーパー
生年月日:1966年8月28日
出身地:コロンビアのメデリン
身長:176cm
体重:82kg

★勝手に評価
 ディフェンス■■
  セービング■■■
   ジャンプ■■■
   反射神経■■■■
   フィード■■
   スピード■■■
  フィジカル■■
   メンタル■■
 スコーピオン■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★クラブ
1987-91 ナシオナル・メデリン
1992-93 レアル・バジャドリード(スペイン)
1994-96 ナシオナル・メデリン
1997-98 ベラクルス
1998-99 インディペンディエンテ・メデリン
1999-01 ナシオナル・メデリン
2001 アトレチコ・ジュニオール
2002- ペレイラ
-引退-

★主な成績
 ◆コロンビア代表での経歴:69キャップ3得点◆
 ◆その他◆
特技→スコーピオン
元祖PKを蹴るキーパー
PK職人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 なんでもないクロスボールを「スコーピオンキック」と呼ばれるアクロバティックなプレーで跳ね返して一躍有名に。
 どうしてこうコロンビアには素敵なキーパーが多いんだろうか?笑
 GKとしての能力は一般的だが、全てのサッカーファンがレネ・イギータの名を知っている。

 特徴は、よくわからんが、いきなり前線に飛び出してくるところw
 だが、これによりディフェンスラインを大胆に押し上げてオフサイドトラップやゾーンプレスが上手く機能した。

 “PKを蹴るキーパー”の中で、初の選手だと言われているそうな。
 動画を見ての通り、PKのセーブ率は神がかっていて、あのヤシンと同等の評価を得るほどである。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です