クリスチャン・ツィーゲのプレー集

Pocket

若かりし頃は「ポスト・ブレーメ」なんて呼ばれるほどのハイパフォーマンスと期待を寄せられていた、ドイツのツィーゲです。
日韓ワールドカップでモヒカンやってた人です。

ドイツの左サイドを駆け回る運動量はかなり高く、攻めあがるチャンスがあれば一気に突破を試みる。
得点力も高く、94-95シーズンには、29試合10得点、95-96シーズンは20試合9得点と、
DFなのに0.5試合弱に1点は決めていたという、珍しい実績がある。

正確なクロス、後方からのフィードも兼ね備えていて、ブレーメの後継者の名にふさわしい存在だった。
だけども、ドイツ代表時代は狭間の世代のような評価を受けてしまっていたためか、ツィーゲの評価もそこそこで止められている感がある。

フリーキックも上手く、危険です、きれいにカーブをかけてゴールを何本も決めていた。

ただし、やっぱりこの頃のドイツのサイドプレイヤーは怪我が多かった・・・ツィーゲもそう。

■ プロフィール
名前: クリスチャン・ツィーゲ
Christian ZIEGE
愛称: -
国籍: ドイツ
o身地: ベルリン
ポジション: 左サイドバック、左サイドハーフ
生年月日: 1972年2月1日
身長: 186cm
体重: 82kg

■ 勝手に評価
 オフェンス■■
  ドリブル■■■
  シュート■■■
  スピード■■■
    パス■■■■
 テクニック■■■■
  スタミナ■■■■
 フィジカル■■■■
ディフェンス■

■ 主な所属クラブと成績
90-97 バイエルン・ミュンヘン 185試合35得点
国内リーグ:93-94、96-97
UEFAカップ:95-96
リーガポカール:97-98
97-99 ACミラン 39試合4得点
国内リーグ:98-99
99-00 ミドルスブラ 29試合6得点
00-01 リバプール 16試合1得点
国内リーグカップ:00-01
01-04 トットナム・ホットスパー 47試合7得点
04-05 ボルシア・メルヘングラッドバッハ 13試合0得点
 
ドイツ代表 72試合9得点
欧州選手権優勝:1996
個人タイトル等



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です