アルシンドのゴール集

Pocket

サッカーに興味がまったくなくても知名度No.1であろうサッカー選手、アルシンド。
アルシンドのプレーって、今、全然残されていないことを知ったので集めました。

р燗鮪桙ヘなんとなく鹿島を応援してたんですが、ここまで強かったっけ・・・というくらいに強かった。
特にジーコや黒崎あたりは懐かしいです。
ジーコが連れてきた無名のブラジル人・・・それがアルシンドだったということです。

無名といっても経歴は持っていて、U-20のブラジル代表で2ゴールを決めていたり、将来有望株のひとりだったんでしょう。

Jでは圧倒するスピードとテクニックでゴールを量産。
ジーコ直伝?のフリーキックでも多くのゴールを生んだ。

今見ても謙遜ない実力ですね
プレー自体は、簡単そうにプレーするタイプ。
一瞬エラシコみたいなフェイントを入れたり、タイミングを見たらドリブル中にキレイにループを打ったり。

ラストパサーとしても大活躍し、Jリーグ2年連続アシスト王。

【アルシンドトリビア】
・現在は農家。

■ プロフィール
名前: アルシンド・サルトーリ (ALCINDO Sartori)
愛称: カッパ(Kappa)
国籍: ブラジル
出身地: フラメンゴ?
ポジション: フォワード
生年月日: 1967/10/21
身長: 175cm
体重: 77kg

■ 勝手に評価
 オフェンス■■■
  ドリブル■■■
  シュート■■■
  スピード■■■■■
    パス■■
 テクニック■■■
  スタミナ■■
 フィジカル■■
ディフェンス■

■ 主な所属クラブと成績
86-90 フラメンゴ? ?試合?得点
91 サンパウロFC ?試合?得点
92 グレミオ ?試合?得点
93-94 鹿島アントラーズ 71試合50得点
国内リーグ優勝:1993前

95 ヴェルディ川崎 38試合19得点
96 コンサドーレ札幌 5試合1得点
96 コリンチャンス ?試合?得点
97 フルミネンセ ?試合?得点
97 ヴェルディ川崎 16試合10得点
98 フルミネンセ ?試合?得点
99 カボフリエンセ ?試合?得点
00 ド・リオ ?試合?得点
 
ブラジル代表 0試合0得点

個人タイトル等



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です