ニコラエ・ディカのプレー集

Pocket

 ルーマニア代表のディカ作ってみました。

※糸冬 了…_〆(゚▽゚*)

 個人的に今期要注目の選手です(正しくは、「でした」w)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:ニコラエ・マリウス・ディカ(Nicolae Marius DICA)
クラブ:ステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
国籍:ルーマニア
ポジション:セカンドトップ
生年月日:1980年5月9日
出身地:ルーマニアのピテスティ
身長:181cm
体重:71kg

★勝手に評価
 オフェンス■■■
  ドリブル■■■
  シュート■■
  スピード■■
    パス■■■
 テクニック■■■
  スタミナ■■
 フィジカル■■
ディフェンス■

★主な成績
 ◆FCアルジェシュ・ピテシティでの経歴:89試合32得点◆
 ◆ステアウア・ブカレストでの経歴:72試合42得点◆
リーグ優勝:2005、2006
 ◆ルーマニア代表での経歴:17キャップ2得点◆
 ◆個人タイトル等◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今シーズンのチャンピオンズリーグを毎週見てて、
           「こいつ( ; ゚Д゚)つぇぇ」
って思っていた唯一の選手。

 自ら得点も取りに行く現代型10番。トップ下だけでなくシステムによって右でも左でも機能する万能型MF。
 ムラっ毛がなく、ものすごく安定して結果もコンスタントに残せる、チームには必ず欲しいタイプのゲームメーカー。毎シーズン10得点前後を記録するあたりからもその安定度が伺えると思います。
 チップやループの精度がすばらしい。

 ステアウアへ移籍し、そこでも14試合9得点を決めてリーグの得点ランク2位に輝いた。
 代表でもスタメンとして定着している期待のルーキー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です