ボージャン・ケルキックのプレー集

Pocket

 この前作った、来年にもトップに上がってくると言われているスペイン期待の星:ボージャン君です。

 オーウェン+ラウル=ボージャン って感じですかね?
 てきとーな感想ですが(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:ボージャン・ケルキック・ペレス(BOJAN Krkic Perez)
国籍:スペイン
クラブ:バルセロナB(スペイン) ※スペインの法律によりプロ契約は来年から可能
ポジション:センターフォワード
生年月日:1990年8月28日
出身地:スペインのレイダ
身長:169cm
体重:62kg

★勝手に評価(推定。実際トップにきたらまだこんなもんだと思う)
 オフェンス■■
ディフェンス■
 テクニック■■■
  スタミナ■
  スピード■■■
  ドリブル■■■
    パス■■
  シュート■■
フリーキック■
 フィジカル■
  メンタル■

★主な成績
 ◆FCバルセロナ・カンテラでの経歴:-試合-得点◆
ベンジャミンA+B:226得点(新記録)
アレビンB:69得点(新記録)
アレビンA:92得点(新記録)
インファンティルB:36得点(新記録)
インファンティルA:80得点(新記録)
 ◆FCバルセロナBでの経歴:9試合5得点◆
 ◆スペイン代表(A以外)での経歴:-キャップ-得点◆
U-17欧州選手権得点王:2006
 ◆その他◆
カデッテ・カテゴリ以外の全バルセロナの得点記録を塗り替えた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バルサカンテラから優秀なスペイン人FWがなかなか出ない中、ついに現れた。
バルサインフェリオールカテゴリーの記録を毎シーズン塗り替えている少年だ。

バルサ伝説のスカウトマン:オリオル・トルト氏が、小さなサッカークラブでプレーしているボージャンを見つけたのが7歳の時らしい。翌年に入団する。

スピード、テクニック、ゴールへの嗅覚は素晴らしい。間合いや緩急の取り方なんかは完璧に近い気がします。ラウルの様に嗅覚や知性で勝負するタイプでもあり“ラウル2世”とも言われるそうな。
ユース代表のデビュー戦で、格下ながらルクセンブルグ戦でハットトリックを決め、4人抜きも披露し衝撃のデビューとなった。ボージャン君 独りだけ早送りしてるように見える(笑)

【カンテラについて】
 上から下につれて位があがっていく。
9~10歳:ベンジャミンA・B
11~12歳のアレビンA・B
13~14歳:インファンティルA・B        弱or若
15~16歳:カデッテA・B             ↓
17~20歳のフベニルA・B            強
バルサC
バルサB
バルサトップチーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です