アンデルソンのプレー集

Pocket

マンUに移籍したてのアンデルソン、作ってみました。

アンデルソンのプレースタイルって、未知な部分がかなり多いでしょう?ってことで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:アンデルソン・ルイス・デ・アブレウ・オリベイラ(ANDERSON Luís de Abreu Oliveira)
ニックネーム:ロナウジーニョ二世(Ronaldinho ?)とか
国籍:ブラジル
クラブ:マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
ポジション:オフェンシブハーフ
年齢:19歳(1988年4月13日)
出身地:ブラジルのポルト・アレグレ
身長:176cm
体重:69kg
利き足:左

★勝手に評価
 オフェンス■■■■
  ドリブル■■■■
  シュート■■■
  スピード■■■■
    パス■■■
 テクニック■■■■
  スタミナ■■
 フィジカル■■■
ディフェンス■

★主な所属クラブと成績
◆04-06 : グレミオ : 5試合1得点◆
リオグランデ・ド・スル州選手権優勝:2006
◆06-07 : FCポルト : 18試合2得点◆
リーグ優勝:06-07
ポルトガルスーパーカップ優勝:06-07
◆07— : マンチェスター・U : 6試合0得点◆

◆ブラジル代表 : 2キャップ0得点◆

◆個人タイトル等◆
FIFA U-17世界選手権MVP:2005
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

彼のプレーに出会ったのは何気に1年半前。
グレミオ時代のアウレリオ突破にはまじで圧巻でした。。。
ありえないとか思ったけど、ブラジルの子供はこれをトップスピード中に普通にやるらしいです。

マンUに移籍したことで知名度が格段にアップしたアンデルソン。
ビッグクラブにきましたね~。

このコミュにいるならば何度か彼のプレーは見ていることになります。
(アウレリオ集の最後のやつ、強烈なインパクトのアウレリオ突破にて)

一瞬のスピード、グレミオ時代のロナウジーニョを思い出すテクニック、ルイ・コスタのような空間を切り裂くようなアシスト、シミュレーションずっこけ能力・・・グレミオ時代から魅了し続けている新生。

出場試合数が少ないのでまだ未知数な部分が多い。

1年半前から応援してる私としては、もっと伸びてほしいなぁと、願うばかりです。
マンUに移籍したし、一発すごいゴール決めてくれればミーハーが一気にワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイし出すだろうね。

【アンデルソントリビア】
・マンUでプレーすることは夢だったとか。
・幼少期に父親を亡くし10代前半ですでに家族を経済的に支える柱になっている。
・ ヨーロッパでは『第二のロナウジーニョ』と呼ばれているが、ブラジルでは『第二のペレ』という声の方が大きい。
・インタビューでの愛想はあまり良くないが、単に恥ずかしがりやのせい。本人も気にしているらしいです。皆さん、嫌いにならないでくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です