ルシオのプレー集

Pocket

ブラジル代表でも、インテルでもキャプテンとして、熱いプレーを魅せてくれるルシオ。
ここしばらくは専守専守でおとなしいが、レバークーゼン時代はオーバーラップがすばらしく、破壊力最高でした。

備とゴールシーンを別々に分けて作ろうとしましたが、どっちも盛り込んでみました。

備面は、インテルではサムエルと息があっていて、世界トップクラスの固さを誇ると思います。
リーダーとしての素質を十分に備えている上に、身体的にも十分に恵まれていて、いかにもアスリートといったふうの走り方をする。
1vs1に強く、特に空中戦はほとんど負けることはない(ズラタンにも負けない!)。
しかし、スペースを生んでしまい、その穴を通されて相手に突破されてしまうミスも目立つ気がしますが、
アグレッシブで見ていておもしろい。

本職?のリベロ的な役割のときは、果敢にオーバーラップを仕掛けていき、センターハーフからゴール前まで突破
することができるほどの突破力を持っている。(ただし、戻るのが非常に遅い!笑)
01-02の準決勝のゴールなんて、FWよりも前に陣取っていた・・・!
先に説明したとおり空中戦にはめっぽう強いため、セットプレーではかなりの得点率を誇る。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です