ZICO ~栄光の軌跡~

Pocket

ブックオフで980円で見つけたので購入しました。

ジーコの少年期からの映像がたくさん入っています。
特に、フラメンゴ時代の映像と同時期のブラジル代表でのプレーが大部分収録されていたのでジーコの全盛期も踏まえて鑑賞することができました。

キレがすごすぎる!!

アウトサイドでパスを出す早さもさることながら、180度ターンがとてつもない早さで切り替えしますね。

シュートもまるで機械のような正確さ。
フリーキックもプラティニと同様美しい弧を描いています。ジーコのほうが落ちています。
相手キーパーはどのような思いでゴールを守ったのでしょうね、・・・おそらく、ふかしてしまったように見えているんだと思います。

それがボールだけ重力がおかしくなったように落ちてくるんですから。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です