ショーン・ライト=フィリップスのプレー集

Pocket

名プレーヤー:イアン・ライトの養子。

動画の最初に入れたプレーを見たときは衝撃でした。
「そのコース取りは・・・!!」
て感じで。

マンCでの暴走機関車っぷりが自分の中のライトフィリップスなんですが、チェルシーではそうでもないようで。

偉大すぎる義父の後継者としてのプレッシャーに耐えながら、マンCではクラブの象徴的存在まで成長した。
ユース時代には随分と苦労したとか。

168cmとかなり小柄。
しかしそれを補うだけの強いフィジカルを備える、スピードと切れ味鋭いドリブルから得点を狙う右サイドアタッカー。

ベッカムがいなくなったイングランドの右サイドは今後ライト・フィリップスで決まり!と思いきや全然そうじゃなかった。。。
得点能力も高く、イングランド代表にもコンスタントに招集されているかと。

またあの無茶苦茶な爆走が見たいなぁ。。。

【ショーントリビア】
・ブラッドリー・ライト=フィリップスは義弟。

■ プロフィール
名前: ショーン・ライト=フィリップス Shaun WRIGHT-PHILLIPS
愛称: SWP
国籍: イングランド
出身地: ロンドン
ポジション: 右ウイング、右サイドハーフ
生年月日: 1981/10/25
身長: 166cm
体重: 64kg

■ 勝手に評価
 オフェンス■■■
  ドリブル■■■
  シュート■■■
  スピード■■■■■
    パス■
 テクニック■■■
  スタミナ■■■
 フィジカル■■
ディフェンス■

■ 主な所属クラブと成績
99-05 マンチェスター・シティ 合得点
イングランド1部リーグ優勝:01-02

05- チェルシー 合得点
リーグ優勝:05-06
リーグカップ優勝:06-07
FAカップ優勝:06-07
 
イングランド代表 19試合4得点

個人タイトル等



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です