ゼ・ロベルトのプレー集

Pocket

まさしく職人と紹介したくなるサッカー選手といえば!!?
ゼ・ロベルトでしょうか。?

合状況を見据えながら勝利のために確実なプレーをするイメージ。?
むちゃくちゃな勝負を仕掛けることはしないけど、とんでもないドリブルテクニックをなにごともなかったかのようにこなし、チャンスとみればスピードに乗ってサイドを駆け上がり、正確なクロスorペナルティエリアに攻め込んでからのパスお膳立ても軽々とやってしまう。?

ゴールを決めに行くときは、ワンツーで抜け出して・・・っていうパターンが多いでしょうか。うまいんだよなぁ・・・。ワンツーってこんな超簡単だったっけ・・・って思うほどです。?

ドイツワールドカップではセンターハーフとしても活躍し、いくつものピンチを救ってますし、守備からの突破→スルーパスでアシストも決めてますね。?

サッカーに対しての姿勢・センスがすばらしい選手だと思います。?

レバークーゼン時代のゼ・ロベルトは攻撃力抜群で、アシスト、ゴール数ともに素晴らしい結果を残し(01-02シーズンは16アシスト)、チャンピオンズリーグ01-02シーズンでは準優勝へ導いた功績は大きいかと。?
ただし決勝は出場停止のため出場できなかったことがあまりにも痛かった。?
もし出場できていたら・・・!!!?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です