ロベルト・アボンダンシエリ“パト”のフィードキック集

Pocket

元アルゼンチン代表正ゴールキーパー、アボンダンシエリ(パト)。
彼の美しすぎるフィードキックはパトの代名詞的キックだと思います。

ハイボールの処理が上手いのもあり、キャッチしてからすぐさま前線へフィードする。
カウンターサッカーにはもってこいの逸材。
チャンスをしばしば生み出す。

ブラジル人のロジェリオ・セニとキーパーとしてのスキルでよく比較されるけども、
どっちが上手いのかな・・・。

それにしても、このキックのフォームも好きなんだよな。
右足をただ単にスライドさせてボールへ当てるような、無理のないキック・・・きれいです。

経歴を見ても実に素晴らしく、代表以外の経歴はこの上ないほど!
ボカ時代はオスカル・コルドバから正GKを勝ち取り、ヘタフェでは天才オスカル・ウスタから奪い、実力で勝ち取り続けてきたキャリアも併せ持つ。

■ プロフィール
名前: ロベルト・カルロス・アボンダンシエリ  Roberto Carlos Abbondanzieri
愛称: パト(Pato)
国籍: アルゼンチン
出身地: ブーケット
ポジション: ゴールキーパー
生年月日: 1972/8/19
身長: 186cm
体重: 89kg

■ 勝手に評価
ディフェンス■■■■
 セービング■■■
  ジャンプ■■■
  反射神経■■■■
  フィード■■■■■
  スピード■
 フィジカル■■■■
  メンタル■■■

■ 主な所属クラブと成績
94-96 ロサリオ・セントラル 57試合0得点
96-06 ボカ・ジュニアーズ 204試合0得点
国内リーグ:1998前、1999後、2000前、2003前、2005前、2006後
コパ・リベルタドーレス:2000、2001、2003
トヨタカップ:2000、2003
コパ・スダメリカーナ:2004、2005
レコパ・スダメリカーナ:2005

06-09 ヘタフェ 83試合0得点
09-10 ボカ・ジュニアーズ 25試合0得点
10- インテルナシオナル 26試合0得点
コパ・リベルタドーレス:2010
 
アルゼンチン代表 49試合0得点

個人タイトル等
リーガ・エスパニョーラ。サモラ賞(リーガ最小失点GK):06-07



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です