UCL10-11グループステージ第4節「ACミラン×レアル・マドリード」

Pocket

BS12でACミランチャンネルがやっているお陰で、UEFAチャンピオンズリーグの試合も見れますね!
先日の3節、4節を見ました。

————————————————-
UEFA Champions League 2010-11 -Group Stage 4th-
3 November, 2010
Stadio Giuseppe Meazza

【ミラン(AC MILAN)】
32 アッビアーティ(Abbiati)
20 アバーテ(Abate)
13 ネスタ(Nesta)
33 チアゴ・シウバ(Silva)
19 ザンブロッタ(Zambrotta)
27 ボアテング(Kevin-Prince)
21 ピルロ(Pirlo)
8 ガットゥーゾ(Gattuso)
9 パト(Pato)
11 イブラヒモビッチ(Ibrahimovic)
10 ロナウジーニョ(Ronaldinho)

Coach : アレグリ(Allegri)

$christinayan-AC_milan_UCL10-11_GL4th

【レアル・マドリード(Real Madrid)】
1 カシージャス(Casillas)
4 ラモス(Ramos)
3 ペペ(Pepe)
2 リカルド・カルバーリョ(Carvalho)
12 マルセロ(Marcelo)
14 シャビ・アロンソ(Xabi)
24 ケディラ(Khedira)
7 ロナウド(Ronaldo)
23 エジル(Ozil)
22 ディ・マリア(Di Maria)
20 イグアイン(Higuain)

Coach : モウリーニョ(Mourinho)

$christinayan-real_madrid_UCL10-11_GL4th
————————————————-

前半20分くらいかな。
アバテがロナウドの首を横からつっかかるような感じにつかんでしまった!
したら、ロナウドは顔を抑えて倒れこむ。

$christinayan-Abate_UCL10-11_GL4th

$christinayan-Ronaldo_UCL10-11_GL4th

「ふざけんなてめぇ!」とガッツがキレた。笑

ちょっとキレるのは早いか!!
ちょっと味方に対しても噛み付きだしそうなほどの勢いで退場になっちまうんじゃないかと、ちょと焦る。笑

ここしばらくはピルロも守備に積極的なんだね。
ひとつはイグアインのヘッドを頭ではじき出して、続いてのディ・マリアの強烈なボレーシュートを体を張って止める!
まさかピルロのこんな姿を見ることになるとは・・・!

それに、ディ・マリアめっちゃうまいな・・・これを止めるのはかなり苦労するだろうに。

なんかネスタも感が全然冴えていないのか、ポカしたり守備で隙をみせて抜かれたり、触れなかったり・・・。

ロナウドはガッツを馬鹿にするように目の前でシザース連発するも、ガッツは一歩も動かずに構え続ける・・・あの我慢はすごい。

$christinayan-Gattuso_UCL10-11_GL4th

後半44分で展開が出てくる。
ラモスが自陣でパスカットをし、ディ・マリアがペナルティエリアまでドリブルでつめて中央に切れ込んだとき、ネスタがちょっと前に出てきた。
その瞬間、ペナルティスポット目掛けてパスをだすと・・・そこにはイグアインが飛び出していて、そのままゴール左隅へ、GOAL!!
素晴らしすぎる。

アロンソとロナウドで積極的にミドルを撃っていくんだが、なかなかきまらないんだよね。
それにしてもアロンソのミドルは安定感よすぎ。笑

後半14分にさしかかるところで、あまりボールを持たせてもらえなかったロナウジーニョに代えて、モウリーニョが執拗に怖がる笑 インザーギ投入!
これが試合を決定づける交代になる。

その1分後、挨拶代わりに、アロンソへダブルパンチッ!!笑
そんなキレるほどのチェイシングしてねぇだろ!と。笑

$christinayan-Inzaghi_UCL10-11_GL4th

後半21分、ガッツ、ピルロ、ネスタで相手を挟みボールを奪取。
そのままガッツがピルロ張りのロングパスでズラタンへ供給(このロングパス・・・ピルロにずいぶんな特訓受けたように思える。フォームが超ソックリ)。
ぺぺが止めに行くがズラタンが突破。
そのままクロスを上げるが、カシージャスの真上!
ところが、ファンブルしてしまい、そこにインザーギがいるんですよねぇ。。。そのまま押し込んでゴールです。

後半32分。今度はセンターサークルやや右からボアテングが攻めきれずガッツへバックパス。
そこからフワリとロングパス。
そこにはインザーギがまたいる!!
カシージャスは、ループを撃たれると思い飛びつくが、インザーギはゴロを選択。
GOAL!!

逆転!

後半44分、セードルフのクリアを、アロンソがセンターサークルやや右前でトラップ。
様子を伺いながら、右サイドにいたベンゼマへ鋭いグラウンダーのパスをだす。
この瞬間にミランの左側に居た守備陣が一瞬ウォッチャーになってしまう。
すぐさまペナルティエリア右のスペースにスルーパス。
そこに絶妙なタイミングで飛び出したペドロ・レオンがブチ込むようにシュート!
アッビアーティの股を抜いてGOAL!!

とんでもない同点劇!!

2-2で引き分け。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です