YouTube APIを使ってみました

Pocket

YouTubeの公開APIを使って何かやってみたくなって、トライしてみました。

そんなに苦労せずに動かすことが出来ましたよ!
さすがGoogle・・・マニュアルとかサンプルコードがめちゃくちゃ見やすすぎる!

とりあえず自分のアップした動画のTopRatedでソートした3件を表示するプログラムを・・・。

コードはサンプルコードを参考にして、投稿者「christinayan01」で検索して、rating(評価)が高い順に3件表示するっていう内容にしてみました。

めっちゃ雑~なコードですが、公開します。
どなたかのお役に立てば。

——–
参考:『YouTube Data API の使用法 ZEND FRAMEWORK
    『YouTube Data API の使用法』 Zend Framework 1.7.9 Manual
    『[PHP][Zend Framework] Zend_Gdata を触ってみた。』 Heavens hell



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です