マルコ・マテラッツィのプレー集

Pocket

こちらもリクエストで何件かあったイタリア代表DF:マテラッツィです。

※糸冬 了…_〆(゚▽゚*)

ご存知の通り、現・世界一(?)のスーパーヒール(笑)
ですが、↓の文章を読めばイメージが180度変わるかも?読んでみて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プロフィール
名前:Marco MATERAZZI(マルコ・マテラッツィ)
クラブ:インテル(イタリア)
国籍:イタリア
ポジション:センターバック
生年月日:1973年8月19日
出身地:イタリアのレッチェ
身長:183cm
体重:75kg
利き足:左

★勝手に評価
 オフェンス■
ディフェンス■■■■
 テクニック■■
  スタミナ■■■
  スピード■
  ドリブル■
    パス■■
  シュート■■■■
フリーキック■■■
 フィジカル■■■■■
  メンタル■■

★主な成績
 ◆インテルでの経歴:125試合12得点◆
スクデット:05-06
コパ・イタリア優勝:2005、2006
イタリア・スーパーカップ優勝:2005、2006
 ◆イタリア代表での経歴:35キャップ2得点◆
FIFAワールドカップ優勝:2006
 ◆その他◆
現・ヒール世界最強(ぇ
DFシーズン最多ゴール記録(12得点):2001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

193cm、92kgの体躯をいかしたパワフルなディフェンスが特徴。
特に空中戦には無類の強さを誇り、強烈なヘディングは攻守ともに有効である。
1対1に強くハードなマークはセリエAでも屈指の能力を持つ。

手元の動画に無かったのが残念ですが、後方からのロングフィードは、彼からは信じられないほど優しいタッチでしかも精度が高い。イタリアサッカーには欠かせない左足。

てか、マテはシェフチェンコと過去になんかあったのか?(笑)
動画の半分がシェバさんへの攻撃なんだがwww

その一方で、ピッチ上での好戦的な姿とは対照的に素顔のマテラッツィは好漢としても有名とのこと。
新しく加入した選手が場に溶け込めるよう積極的に気を配り、チーム内での信頼は常に厚い。
大変な子煩悩でも知られており、練習や合宿にも常に子供をつれて来るほどである。
また、ペルージャ所属時代にチームメイトのリベラーニが黒人差別的な野次を受けたのに憤慨し、以後は人種差別撤廃運動にも積極的に参加している。

擁護のしようがないラフプレーも多いものの、普段の心優しい人柄とピッチ上での闘志をむき出しにしたヒールぶりとのギャップが、マテラッツィの魅力と言えますねぇ。

【マテトリビア】
・父:ジュゼッペ・マテラッツィはラツィオの監督だった。
・先日のW杯決勝で起きた、ジダン事件での罰金は5000スイスフラン(約\470,000)。安い?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です