マット・ル・ティシエのプレー集

Pocket

サッカー史上で、もっとも
「録に残らないけど、記憶に残る選手」
という言葉が似合う選手かも。
今のところ、私が知ってる限りではマット様がそれに当たるかと。

ル・ティシエのゴール集はけっこう多いんですけどね。

リクエストにありましたのもありましたし、自分のイメージとしてのル・ティシエの動画も作っておきたかったので、製作してみました。

恐ろしくなるほど簡単にロングシュートを決めてしまうし、ボールタッチがあまりにもやさしい。
本気でボールを蹴ったことがないんじゃないかというくらいすごくやさしい。

唯一、プレミア10周年ベストゴールに2つランクインした選手。

『天才』の一言で済ませてしまうにはあまりにも失礼かも?

■ プロフィール
名前: マシュー・ポール・ル・ティシエ  Paul LE TISSIER
愛称: 聖マット(St. Matt)
国籍: イングランド
出身地: ガーンジー
ポジション: センターフォワード
生年月日: 1968年10月14日
身長: 186cm
体重: 89kg

■ 勝手に評価
 オフェンス■■■■
  ドリブル■■■
  シュート■■■■
  スピード■■
    パス■■■
 テクニック■■■■
  スタミナ■■■
 フィジカル■■■
ディフェンス■

■ 主な所属クラブと成績
Feb-86 サウサンプトン 443試合462得点
 
イングランド代表 8試合0得点

個人タイトル等
PFA年間最優秀若手選手賞:89-90
PFA年間最優秀ゴール賞:94-95



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です