エンツォ・シーフォのプレー集

Pocket

元々「シーフォのプレーが見てみたい」と言ってたのはご周知のとおりですが、
やっぱ集まらないor作る人がいないようなので、集められるだけ集めました。

ベルギーサッカー史上、最高の選手の一人、ヴィンツェンツォ・シーフォ先生です。

印象としては、「けっこう普通?」
と言っていいのかわからない、私の見た映像たちが悪かったのか、特筆した“ひとつ”はみつかりませんでした。
総合力は高めのイメージを受けました。

基本は安全志向のようで、厳しいスルーパスを出したり、ドリブル突破をしてそのままひとりで決めてしまおうという意識は少ない印象。
ドリブルは1vs1が得意なようで、勝てる勝負では強気に攻めていく。
許�ヘ非常に広いプレーをします。味方が、どこに居て、どこに動くかをすべて理解しているような。チームプレーに徹している印象が強い。
ラストパスをしかけるときは独特のタイミングと間合いで出す。
ミドルは抑えの効いたシュートを安定して蹴れるようです。FKでは35mくらいでも蹴っていきます。
備は積極的。相手へチェックしに行くというよりは、きりに行く動きが多いです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です