セバスチャン・ダイスラーのパス集

Pocket

■ コメント (一般的な評価と異なることがよくあります)
引退しているけど最もあこがれる選手のひとり、セバスチャン・ダイスラー。
彼のクロスボールを中心に集めてみました。

いや~映像が集まらない、集まらない・・・、何年かかったんだというほどに時間を費やした。笑

『ベッカムのクロス』と比較されるように、非常にきれいな弧を描くクロスが特徴。
曲げるのはもちろんだけど、ボールが最頂点に届いたあたりから急激に落ちてくる、そして味方にピンポイントで合う。
キックに関するすべてにおいて最高のレベルでプレーできる。

特に最高なのは、フォーム! とにかくかっこいい。
当たりにも強くスピードがあるから、ちょっと強引な突破もかっこいい。

靭帯もストレスもなければ、今頃 最高の成熟期だったろうよ、きっと・・・。

【ダイスラートリビア】
・19歳当時は、「オーウェンのスピード、ベッカムのクロス、プラティニのフリーキックを持つ男」と呼ばれた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です