マウロ・シルバのプレー集

Pocket

■ コメント (一般的な評価と異なることがよくあります)
YouTubeでリクエストをいただいたのがきっかけで編集しました。
また渋い選手をご指名してくださったものです・・・。
実は、シルバについてどんなプレーヤーだったのか説明できるほどの知識はなかったので、わくわくしながら素材集めができたかな、と思ってます。

特にパスカットがめちゃくちゃ上手いと感じました。
後方から常にピッチ全体を監視しているかのごとく、ポジショニングといい、行動の早さと読みの鋭さは素晴らしいと思います。
ボールが相手に渡ると見るや、すぐさまボールが通るであろうコースに移動し、ほとんどの相手のパスをカットしてしまう。
その動きにはムダが一切なく、シンプルなプレーと相まって非常に効率の良い守備をしている印象。

相手と対峙すると、軽くテクニックを見せるシーンがときどきあったりと、観るほどに面白い選手。

いざとなれば体を当てて奪いに出るが、特にスライディングは秀逸!

【シルバトリビア】
・プロ通算ゴール数は1得点。

■ プロフィール
名前:マウロ・ダ・シルバ・ゴメス (Mauro da Silva Gomes)
愛称:-
国籍:ブラジル
出身地:サンベルナルド・ド・カンポ
ポジション:ディフェンシブハーフ
生年月日:1968/1/12
身長:178cm
体重:80kg

■ 勝手に評価
 オフェンス■
  ドリブル■
  シュート■■
  スピード■■■
    パス■■
 テクニック■■■
  スタミナ■■■■■
 フィジカル■■■■■★
ディフェンス■■■

■ 主な所属クラブと成績
88-90 グアラニ 1試合0得点

90-92 ブラガンチーノ 60試合0得点
 リーグ優勝:1990

92-05 デポルティボ・ラ・コルーニャ 369試合1得点
 国内リーグ:99-00
 国王杯:1995、2002
 国内スーパーカップ:1995、2000、2002
 
ブラジル代表 58試合0得点
 FIFAワールドカップ:1994
 コパ・アメリカ:1997

個人タイトル等
 ブラジル・ゴールデンボール:1991



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です