リヴァウドのパス集

Pocket

サッカー界の鬼才、リヴァウドのパスだけを集めてみました。

きっかけは、YouTubeにて「Rivaldoの動画はゴール集しかない!」といったリクエストをいただいたのと、私もRivaldoは最も愛する選手のひとりですので、早速編集に至ったということです。
まさかRivaldoのプレー集でパス集を作るとはリクエストをいただくまで、考えもしませんでした。
それほどシュートなどに魅力がありますしね。

フォームは非常に独特ですよね。
じっくり狙いを定め、思いっきり力をこめて打つ。

スルーパスは、パスというよりもシュート性のあるグラウンダーが目だって多いかなと思います。
一見強く打ちすぎではないか と思えますが、相手に渡る頃には扱いやすそうな速度に落ちています。

また、やや左側でもプレーできることもあり、ピンポイントでのクロスも良く見られます。
コースの精度はすばらしいものがありますし、バウンドまで計算されているのではないかと思うほどに、受け手もトラップしやすそうです。

様々な栄誉をいただきました! (2011年8月21日)

◆Honours for this video (21 August 2011)
#8 – Most Discussed (Today) – Sport – Japan
#36 – Most Discussed (This Week) – Sport – Japan
#23 – Top Favourited (Today) – Sport – Japan
#24 – Top Rated (Today) – Sport – Japan
#98 – Top Rated (This Week) – Sport – Japan



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です