アンドレアス・メラーの美学

Pocket

ドイツ90年代の天才プレーヤーの一人:アンドレアス・メラー先生。

こんなにすべてのプレーでため息を出させてくれるお方もなかなかいらっしゃらない。
ガンガン突破できちゃうし、そこからのパスもミドルも自由自在すぎる。
うますぎ。
ドイツって個人レベルだと上手すぎる選手が多い気がする。

体の線はちょい細めだけど、誰も触れないから、そんなん関係ないという・・・!

一応EURO96で活躍したけど、やっぱ代表だと、他ではイマイチ?
ドイツお得意の天才肌は代表で不発ケース。

ドルトムント時代はザマー大先生やソウザ師範とCLを獲るわけですが・・・。

CL優勝したときのドルトムントのメンツを調べてみる。

96-97チャンピオンズリーグ決勝   ユベントス × ドルトムント

■ドルトムント

監督 ヒッツフェルト

GK
シュテファン・クロス

DF
ユルゲン・コーラー
マティアス・ザマー
クレー
シュテファン・ロイター

MF
ポール・ランバート
パウロ・ソウザ
ヨルク・ハインリッヒ
アンドレアス・メラー

FW
カール=ハインツ・リードレ
ステファン・シャプイザ

今日初めてこのときのフルメンツを知ったけど・・・これは・・・!
どういうことだ(笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です