デヤン・サビチェビッチのパス集

Pocket

サビチェビッチのパス集を作ってみました。

実はドリブル集と一緒に集めていたものなんですが、得意の“プロジェクト放置”をしてしまっていたもののひとつで(集まらないので止めていました)、ここしばらくになってユーゴの映像も素材が集まってきていたので仕上げました。

ドリブルはもう言うまでもないレベル技術のすばらしさだけど、
パスもめちゃめちゃすごいんです。

どんなんかと言われると、やっぱドリブルと感じは似ていて独特なスキルです。
常人じゃ出せないタイミングで難しいコースに、簡単そうにパスを出してしまう。
ロブパスのときはだいたいフワッと巻いてあげるものが多く、かつ相手の急所を完璧についている。
むしろロブパスを出したときはほとんど決定的なチャンスとなる。

こんなすんごいドリブルとパス持ってるんだから、何もかもが取れそうで取れないんだろうなぁ・・・。
ジェニオ相手に守備を体感してみたいものです(絶対触れないっすわ 笑)。

—-
I edited a video “Passing compilation by Dejan Savidvic”.
He is a Yugoslavian former football player in 90s.
His close control and superb vision have won him many admirers during his time with Red Star Belgrade and AC Milan.
He has a gift for dribbling skill, had been known his “dribbling skills”, and was superb “passing skills”.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です